出雲大社にドライブ

公園食堂おおさか
公園食堂おおさか

金沢から舞鶴を通り9号線で出雲大社に向かいました。

国道9号線は私の大好きな国道で山道から、海岸線、観光地、温泉など

心地の良い道です。

今回の旅の目的のひとつとして、

私の好きな番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(太川陽介と蛭子能収の番組)で

たまたま入った食堂が気になり探していました。

それが、鳥取県西伯郡大山町松河原にある国道9号線沿い

「公園食堂おおさか」です。

公園食堂おおさかの牛骨ラーメン350円が気になっていました。

店はトラックの運転手さんがよく利用するような感じで

私はラーメンと焼きめしを頂きました。

ラーメン350円では細めんで、とてもとても美味しい。

私は値段も味も大好きです。

また、必ず来ます。